地獄のメリー・ゴーラウンド

TV出演・ツアー経験ありのドラマー(現・会社員)による日記

TOP >  未分類 >  誰が為に戦う?

誰が為に戦う?

得意先で口癖が、
「やる気ないんだけどね」
という人がいて。

「でも、私が見る限り御社の中で一番、
 会社の為に動いてますよ」

「会社の為なんかじゃないよ。
 この会社に恩義なんかない。
 商品を売ってくれてる人と、
 その話を聞いてくれてるお客様の為だ」

ああ、そうか、そういうことだったのか。
それがこの人の、ぶれない信念だったのか。

どうして会社は、こういう人を排除しようとするんだろう。
まあ、従順じゃないからか(笑)
毒舌な人はたいてい、他の従順そうな社員よりも、
会社の業績を伸ばそうとして動いてる気がするんだけどなぁ。
関連記事

Last Modified : 2018-09-20

Comment







管理者にだけ表示を許可